2023/01/20 21:56

pop upの販売会でイヤリングやピアスが

思いの外好評だったので

刺繍でモチーフ作り再開しています。



布バックやポーチを作ったり

刺繍したり、面白い顔のピーナッツを作ったり

あれこれ作っていて

なにかに特化した方がいいのかなぁとも思いますが

どれも、作りたい気持ちは同じで

popupでも、可愛い!と言って頂けると

布雑貨も、耳飾りも、顔シリーズもつくり続けようと思ってしまいます。


今日はパフェが美味しいカフェtreffen

季節のパフェ まどんなミカンのパフェを食べに行って来ました。



まどんなミカン初めて食べたけど

高級なミカンゼリーのようでした。


この、まどんなミカンのパフェは

よくあるパフェに入っているフレークの代わりに

メレンゲが入っていたり

その上にバニラアイスとオレンジシャーベットに

店主が混ぜるクリームがかかっていたりします。


そして、アイスクリームのほかに、なんだか柔らかくてババロアのようなものが入っていました。

聞くとパンナコッタでした。


みかんとアイスクリームやパンナコッタを一緒に食べると

みかんが酸っぱく感じそうなものですが

まどんなミカンは、そんな事には負けませんでした。


ミカンを最後に食べようと大切に残して

〆に食べても、甘く美味しいのです。


そして、パフェの上で輝くまどんなミカンは

皮が綺麗に剥かれて出てきます。


食べる時はフォークで食べるだけ。


私は、こたつで食べる小さなミカンも

皮をむくのが苦手です。

爪が薄いのか、指先にかかる力にとても不快感を感じるし

痛いので、ミカンの皮をむくのが苦手です。

だから絶対に食べないのか?と言われると

そんなことは無いのですが。

できることなら、どなたかに剥いて頂けないものか…といつも思います。


なので、このtreffenさんのまどんなミカンのパフェは

私には神様のようなパフェです♪


美味しいものを食べたので

また頑張ろう


chiroppe インスタグラム